ぴかぴか(新しい)                                        ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)                                        ぴかぴか(新しい)

2007年11月01日

ダメおやじのチャート分析!再来です

皆さん、こんばんわ三日月
夜は寒く感じるようになって来ましたね。
ビールを飲むと背筋が寒くて、焼酎がおいしい季節になってきましたね。
ダメおやじご用達のお取り寄せ焼酎です。なかなかお値打ちですよ。
   ↓    ↓    ↓   
500万本突破記念!ワンランク上の本格焼酎!40%OFF

さて、酒の話が終わったところでの話です。
今日のダメおやじは、場中の東京株式市場の動きは見れませんでしたが、
結果を見てみるとFOMCの利下げを好感した米株式市場の上昇を
素直に好感したような結果になりましたね。

FOMCの利下げに対して、米株式市場は波乱無く通過しましたので、
東京株式市場の今後の動きを予想すれば良いわけです。

そう考えると、現在の状況をチャートで確認する必要があります。

「さあ〜 久しぶりにやりますかexclamation
「えっ、参考にならんから見たくないって?」
「そんな意見もありますが、勝手にやっちゃいま〜す」

ダメおやじのチャート分析でっせexclamation×2 

今日の日足は小陽線でしょうか?
目を引くのは、マドを空けて寄付いた先は一目均衡表の雲の上でした。
よしるんるんという感じですかねるんるん

その後、値を伸ばして陽線を形成したのですが、思わぬ強敵が現れました。
それは、順調に上昇していた日経平均を押さえた25日移動平均線です。

分足チャートを見てみるとその様子が良く分かりますよね。
後場に入り上昇していた日経平均は、25日移動平均線手前で14時から
停滞してしまい大引けを迎えました。
「先高期待はあるけど、25日移動平均線が気になって買い進めないよ〜」
そんな感じの終わり方ですかね?

そう考えると、今の状況で買いに行きたい人は2通り考えられます。

1、 5日移動平均線くらいまで下がってくれたら買いたい。
2、 25日移動平均線を一気に抜いてくれたら、
   25日移動平均線を支持線と考えて買いにいきたい。

今日の状況では、このどちらかの投資戦略で明日以降の投資を
考えている人が多いのではないでしょうか?

ちなみにダメおやじは1番の考えですかね。

皆さんはどちらを選ぶと聞かれたら、どちらにしますか?

 下記のブログランキングのランクアップも目標に頑張っています。
もし宜しければ、応援クリックを宜しくお願いします。
   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

CMですTV 宜しければご覧下さい目
1 フレッツ光+ひかり電話申込で最大2万円分JCBギフト券プレゼント

2 メンズブランド通販サイト「WORLD DIRECT STYLE」
3 香醋生活を始めてみませんか?

4 <<株式投資→お金の増やし方にはコツがある!>>
5 【ネット限定】名蔵元から生まれた、幻の日本酒!


ラベル:趣味 投資 日記
posted by ダメおやじ at 20:09| 三重 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。